経営者相談定期(各50分 隔週:6ヶ月間)
中小企業の存続が問われるご時世、会社はこれからどうするべきか?経営者の孤独さや決断の辛さは従業員にはわかりずらいものです。
新しい事業展開の戦略や将来の事業承継プランなどの具体的な相談だけでなく、社員教育やDX導入をはじめとする、中小企業で課題になりやすいトピックから、最新技術や業界の市場動向も含めて、貴社を取り巻く状況に合わせて気さくに相談できる相手としてお話し伺います。
新しい事業展開の戦略や将来の事業承継プランなどの具体的な相談だけでなく、社員教育やDX導入をはじめとする、中小企業で課題になりやすいトピックから、最新技術や業界の市場動向も含めて、貴社を取り巻く状況に合わせて気さくに相談できる相手としてお話し伺います。

相談例
- 海外向け販路をどうやって検討すればよいのか
- 成長する組織はどうすれば作れるのか
- 企業ブランドはB2B企業で重要なのか
- F2FからWebやSNSを使ったセールスプロモーションに変革したい
- 始めやすいマーケティング施策を検討したい
- 商品企画をするには何から始めればよいのか
- DX(業務改革)で成功するには何から手をつければよいのか
- 提案できるチームやセールスを育てたい
- クラウドやグループウエアなどはどうすればよいのか