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- B2B向けセールスプロモーションのDXとその運用について 全6回 (各90分コース)
B2B向けセールスプロモーションのDXとその運用について 全6回 (各90分コース)
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Description
B2B企業の多くは自社製品やサービスに自信があるものの、新しい顧客に売り込むことが苦手です。また、製品やサービスの説明が難しいために、セールスマンを単純に増やすことができないのも大きな悩みです。
このコースでは、貴社の製品やサービスについてヒアリングし、現状を体型的に分析し、あるべき姿となるセールスを強化するための施策を策定。さらに製品やサービスのお問い合わせを兼ねた、セールスを運用するための仕組み=インサイドセールスを検討します。
このコースでは、貴社の製品やサービスについてヒアリングし、現状を体型的に分析し、あるべき姿となるセールスを強化するための施策を策定。さらに製品やサービスのお問い合わせを兼ねた、セールスを運用するための仕組み=インサイドセールスを検討します。
基礎編
- 自社の製品やサービスの提供価値を理解する
- 現在の顧客とあるべき姿を描く(DXの仕組みを考える)
- あるべき姿における顧客接点=タッチポイントを検討する
- インサイドセールスの基本を理解する(電話、Webなど非対面の仕組みの理解)
- 自社におけるインサイドセールスの仕組みを設計する
- あるべき姿の施策(チーム、セールスプロモーション、チャンネルなど)をまとめる